各写真はクリックすると大きくなります

今月咲いている花(平成27年7-8月)

今年の夏は7月から暑く 最近やっと朝夕が少し過ごしやすくなったが未だに真夏日が続いています。 草花もげんなりとして水をほしがり、水やりが大変です。

モミジアオイ(アオイ科フヨウ属)
 真夏の暑い日に背が高く大きな花が咲きます。朝咲いて夕方にはしぼんでしまいますが鮮やかな赤で自己主張しています。ハイビスカスの親戚です。

千日紅(ヒユ科ゴンフレナ属)
色鮮やかな赤と白の千日紅がさきました。咲くというより赤い丸いボンボン。

花の名前がわかりません。
メールマークをクリックすると私宛のメールが送れます
写真NOを記して花名を教えてください。

ヒメギボウシ{ユリ科ギボウシ属
ささやかで可憐に清楚な紫の花がたくさん咲きました

高砂百合{ユリ科ユリ属)
我が家では鬼百合・笹百合は根づかなかったが高砂百合は種が飛びまくり、アチコチに咲き誇っています

NO.8040176

白蝶草(アカバナ科ガウラ属)
ひょろひょろと背が高く1メートル近くの伸び2-3cmの小さな花がゆらゆら蝶がたくさん飛んでいるように咲いています。

NO,715012