各写真はクリックすると大きくなります

今月咲いた花(平成27年6月)

我が家では鮮やかなピンクの花が咲きました。白いタマスダレもあり ます

半夏生
ドクダミ科 ハンゲショウ属

葉の半分が白くなることから名づけられました

大判草の花は大根の花のようです
我が家の花図鑑」「を見てください


トップページに戻り我が家の花図鑑をクリックしてください

大判草(合田草)の種
アブラナ科ギンセンソウ属
種が太陽の光に透けて見えました

可愛らしい花が咲きましたが、名前が分かりません。お教え頂ければ有難いですNO6106083

球根より茎がひょろっと
のびて先に花が1輪つきます

 ゼフィランサス
ヒガンバナ科
タマスダレ属

ブットレア
フジウツギ科
ブットレア属

菖蒲    里芋科  ショウブ属
黒江で頂いたショウブが20年以上咲き続けています

    日々草
 キョウチクトウ科
  ニチニチソウ属
 今年の新入りです

    なでしこ
撫子科 ナデシコ属
毎年道行く人を楽しませてくれます。

フランネル草
ナデシコ科センノウ属
鮮やかな紅色の花が印象的で

千日紅  ひゆ科 
センニチコウ属

浮き釣り草{チロリアンランプとも言います)
アオイ科 イチビ属

キキョウ  桔梗科 キキョウ属
鉢植えの頃は3輪ほど清楚に咲いていましたが地植えにシテからはどんどん大きくなりました

←お隣さんではこんなにたくさんの花がつきました。

ここをクリックしてメールを下さい